犬種紹介:ビーグルについて

ビーグルは、日本でもとても人気の犬種ですよね。

ビーグルは、リーガルビーグル、ゼリードッグとも呼ばれています。

ドラマや、映画などでもよくモデルとして起用されており、
アメリカで最も人気のある品種の1つです。

 

イギリスのパックホバースの中で最も小さく、オッターハウンドとブラッドハウンドで、ハウンドの祖先に最も近いといわれています。

ビーグルの名前の由来はあまり知られていませんが、ゲール語の「beag」からきているとも言われていますし、フランス語「begele」から来ているかもしれません。
実際のところ、よくわかっていません。


ビーグルの中で最も有名なのは、チャールズ・ブラウンの友人であり、チャールズ・シュルツが作った
漫画"ピーナッツ"に登場するビーグル犬です。
なんと1950年から連載が開始されていますから、世界中には根強いファンがたくさんいます。

ビーグルについて

ビーグルは、コンパクトでフレンドリーで小さな猟犬です。ビーグルは1885年にアメリカンケンネルクラブによってハウンドグループのメンバーとして認められました。国立ビーグルクラブは、1888年に米国で設立されました。ビーグルは、フィールドで働く犬としても、穏やかで信頼できる家族の友人としても、人気を博しています。

ビーグルの起源は、アメリカのケネルクラブに「古代の霧の中で失われており、研究されていないとしても、その真の歴史を明かすことができる」と記載されています。ローマ人の時代 - ウェールズ王子、Pwyll(アーサー王の現代)の時代に、優れた白い猟犬がイギリスで狩られました。一部の人々は、これらの軽い猟犬は、すべての現代猟犬の前身の中にあると主張しています。ほとんどの専門家は、猟犬は実際にはほとんどすべてのスポーツ種の元々の祖先であることに同意しています。


健康特性


ビーグルの平均寿命は12〜14年といわれています。これは、最も純粋な犬(10〜13歳)の平均寿命と比較してわずかに高く、ほとんどの品種は同様のサイズです。

性格

ビーグルズは、スマートで、愛情深く、好奇心が強く、フレンドリーで遊び心があります。彼らは、理想的なペットです。ビーグルはエネルギーいっぱいで、活動的な家庭から恩恵を受けています。