いつの時代も人間の親友は犬(イヌ)であり、オオカミの直接の子孫です。

犬は世界で最も古い家畜であり、現在200種以上の純粋な飼育犬がいます。

 

200種類もの犬種がいるんですね!

その中でどれだけの数を人間がビジネスのため、作り出してきたのでしょうか?

 

 

豆知識

イヌ科は、犬の他にもコヨーテ、イヌ、キツネ、ジャッカル、オオカミを含む。

 

  

犬の凄いところ

犬の感覚は人間の感覚よりはるかに優れています。
犬は3つのまぶたを持っています。
犬は知性のために評価されます。
犬は、スポーツ、猟犬、就労、テリア、おもちゃ、放牧、サービスに分類されます。

 

嗅覚は人間の何倍もすごいとよく聞きますし、

うちの愛犬のハッピー君も私の足の臭いにすぐ敏感に反応し、避けていきますし、

本当に裏表のない性格のため、憎めないやつです。